トップページ > 生協について > 生協への加入手続き

生協について

生協加入について

まずは龍谷大学生協への加入お手続きをお済ませください。
学内の生協食堂やショップは生協に加入したうえでご利用ください。
 龍谷大学生協は、龍谷大学の学生・教職員の皆さんが出し合った出資金で運営され、学内の様々な事業で組合員の生活をサポートしている協同の非営利組織です。深草・瀬田・大宮の3キャンパスのほぼ全ての学生、約2万人の組合員が加入しています。
 生協はひとりひとりの出資と参加で成り立っています。ご加入時には下記の出資基準での加入をお願いしています。出資金は生協の運営資金として利用されたのち、卒業など生協脱退時にお返ししたします。
出資金
所属 口数 出資金額
学部生・短大生・院生 10口 10,000円
研究生・科目履修生等 10口 10,000円
教員・職員 10口 10,000円
所属 口数 出資金額
留学生 5口 5,000円
REC会員等 5口 5,000円
非常勤教員・職員等 5口 5,000円
出資金は卒業など生協脱退時にお返ししたします。
※例年、卒業予定年の12月末に頃に出資金返還の案内を送付します。
※卒業時以外の返還手続きは、本ホームページの「退会」をご覧ください。
加入方法・窓口
○深草キャンパス 生協本部(2号館地階)
○瀬田キャンパス 瀬田ショップ(智光館1階)
○大宮キャンパス 大宮書籍購買部(清和館地階)
※新入生の方は、生協から送付される「加入手続きのご案内」を参照にして、郵便振込またはWEBより加入お手続きをおこなってください。