生協からのお知らせ

生協主催公務員講座について【改訂6】

大学授業がオンラインになったため、学内公務員講座も対面授業開始まではオンライン配信で開講しました。
オンライン配信でいつからでも勉強が開始できるため、6月以降も引き続き募集しています。「今からでも勉強は間に合いますか?」とよくご質問をいただきますが、6月頃から勉強を始められて公務員試験に合格した先輩もいますのでご安心ください。

公務員を目指したいと思っている組合員の方はぜひお申し込みください。
【WEBガイダンス】
公務員の仕事や試験制度、生協公務員講座の説明を動画にて配信します。

前期実施予定期間の講座
オンライン配信で講座を実施予定です。受講生に専用サイトを提供し、いつでも好きな時間に講座を視聴できます(リアルタイムに視聴する必要はありません)。

【よくある質問】
Q 6月から申込をしても勉強は間に合いますか?
A 生協の公務員講座は5月から開講しましたが、他大学では6月以降に開講するところもあり、6月から勉強を始められる方も多いです。過去に6月以降に勉強を始められて公務員試験に合格した先輩もいますのでご安心ください。あくまで公務員試験に合格するかどうかはご本人のやる気です。

Q 講義はオンライン配信ですが、相談したいときはどうしたらいいですか?
A Zoomを活用してオンライン通話にて受講生をサポートしていますのでご安心ください。現に既にお申込みをされた方にはZoomにて面談を行い、個人の不安や悩みに合わせたサポートを実施中です。

Q 瀬田キャンパス通学者ですが、申込は可能ですか?
A 講義や面接練習、日々のサポートは深草キャンパスで実施します。通常の大学授業が始まると、深草キャンパスに来る機会が前提となることが問題なければお申込みは可能です。なお、通常授業開始後も深草キャンパスに来なくても、Zoonを活用してオンラインにてサポートはできますので、深草キャンパスに来なくても日々のサポートしますのでご安心ください。

【オンラインでの講座申込】
生協SHOP R-Uni書籍カウンターが申込場所ですが、来店しなくてもオンラインにてお申込が可能です。

お申込みの流れは「会員登録」→「公務員講座受講料を選択」→「コンビニ支払 or 大学生協ローン」になります。
※受講料支払後、記入した申込書を下記の龍谷大学生協へ郵送してください。
「〒612-0021 京都市伏見区深草塚本町67 龍谷大学生協 SHOP R-Uni 公務員講座事務局宛」

【電話・メールによる相談】
公務員や講座のことで、気になることや不安なことがあれば、電話やメールにてご対応します。 お気軽にお問い合わせください。
電話 075-642-0103 メール 【こちらをクリックしてください】

【募集定員】
7/1現在、募集定員には達しておりません。

公務員講座パンフレット・申込書 公務員講座スケジュール