加入手続きはスマホ・パソコンからWEB申込でお手続きください。
加入手続きは、WEBで、お支払は最寄のコンビニからいつでもできますので簡単・便利です。
【ご注意】下記の方はWEB申込みをご利用いただけません。該当する場合は、当生協まで(龍大生協075-642-0213)までご連絡下さい。
留学生・編入生の方、35歳以上の方、在学中に35歳になる方、扶養を受けていない方、その他の方
※「WEBで登録する」でご利用可能な金融機関と必要な項目の一覧は『こちら』でご確認いただけます。登録は各金融機関のサイトで行うため、生協には情報が伝わることはありません。
※「申込用紙で登録する」を選ばれた方は後日申込用紙をお送りします。
手続きページの「コンビニ決済方法」で選択したコンビニで、手続き完了後6日以内にお支払いください。
各コンビニで支払手続き方法は異なります。詳しくは手続きページでのコンビニ選択画面でご確認ください。お支払い総額にはWEB申込システム利用料500円が含まれます。
今回お申し込みされた内容がメールに記載されていますので、印刷をされるか、メールを削除しないよう大切に保存してください。
11月5日から
申込み受付開始!
Q | 最初に登録するメールアドレスは学生本人のものですか?保護者のものですか? |
A | 登録用のリンク先URLをメールでお送りしますので、いまお手続きの入力されている方のメールアドレスを登録してください。 |
Q | STEP2の口座振替の登録でキャッシュカードの暗証番号の入力がなぜ必要なのか? |
A | 口座振替の登録ページは金融機関のWEBサイトに移動していますので、金融機関ではセキュリティのために暗証番号の入力が必要になっています。このページは大学生協の加入手続きサイトではありません。 |
Q | スマホで手続き中、エラーが出て進まなくなってしまった |
A | スマホのメモリーオーバーやボタンを複数回押した等によるエラーが起こっていると考えられます。スマホを再起動してから、 【メールアドレス登録後1時間以内の場合】受信メールから再度リンク先URLをタップ して最初からやり直してください。 【1時間以上過ぎてしまっている場合】翌日の午前6時以降に、STEP1【WEB申込ページからメールアドレスを登録する】からお手続きをやり直してください。 |
Q | STEP3のコンビニ払いで6日以内に決済できなかった |
A | 支払期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですがSTEP1【WEB申込ページからメールアドレスを登録する】からお手続きをやり直してください。 |
「WEB手続き完了のお知らせ」メールの本文に「加入受付確認証」を表示するためのURLを記載しています。
組合員証(組合員カード)をお受け取りになるまでは、この「加入受付確認証」画面または印刷したものを仮組合員証と同様にお取り扱いいたします。
※大学生協電子マネーやポイントはご利用できません